07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
ジオターゲティング ブログパーツ

ジオターゲティング
スマートフォン版へ。
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 紫陽花-追記。 | top | フリル。 >>
稲と日本人。

 

母が本屋さんにお取り寄せして買ってきた絵本。

 

『稲と日本人』

 

 

 

 

 

「野生稲」

 

 

稲の祖先のお話です(^^)

 

元々は雑草だった稲ですが、

 

人間の手によって

 

「水稲(すいとう)」という育てやすい稲へと

改良された歴史が書かれた絵本でした。

 

いまでは幻と呼ばれているお米。

 

 

亀治さんが作った「亀ノ尾(かめのお)」も載ってました♪

 

亀の尾はコシヒカリよりも前のご先祖様のようなお米です。

 

亀の尾と同系列の時代に開発された「旭一号」というお米の

品種もとってもおいしいのですが、

 

実は、、、当店のお店のランチにもたまに旭一号入ってます(*^^*)

 

 

それから、、、

 

ベビーレタス。

 

 

お部屋栽培のままだと全然大きくならないから

ベランダに出しましたσ(^_^;)

 

 

 

大きくなりました(○´ー`○)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、こんばんはヽ(=´▽`=)ノ

 

Fさん、こんばんは(*´∇`*)

 

 

毎度、お世話になっておりますm(__)m

 

おつかれさまです(^^)

 

 

 

抽選……当たらなくて本当にごめんなさい。。。(´_`。)

ちゃんと申し込んでるんですよ。でも、当たらないの。

 

20日(木)に結果出るので、それはまた書きますね(*^^*)

 

 

それから、、、

 

好きの基準ですか?

 

Fさんちょっと怒ってるの??(;´▽`A

 

 

私は好きな人も好きなこともいっぱいあるけど、

 

ちゃんと区別しているし、特別に大切な人はFさんしかいないです。

 

それだとお答えにはなりませんか。

 

 

んー、じゃあ、

 

 

友達のハグは別にいらないけど、

 

特別に好きな人からのハグは安心するからしてほしいと思うし、

 

 

友達とは手は繋がないけど、

 

手を繋いで歩きたい人は心から信頼してる人でないとできないし、

 

 

何度も書いてると思いますが、

 

いまもブログを書いているのはあなたが読んでくれるから書いているし、

 

あなたに会いたいから書いているのです。

 

 

いまでは、もう、

 

私にとって一番大切な人があなたです。

 

 

好きな人はいっぱいいるけど、大切な人は一人だけ。

 

 

そういう気持ちでいることだけはきちんと伝わるでしょうか。

 

 

普段は恥ずかしいから、あんまり書きたくないんですけど、

今回は頑張って書いたから、チケット取れなくても怒らないでね(´;ω; )

 

 

たまーにね、すごーく寂しくなって涙出てくるんだけど、

 

寂しいってことは、きっとその時に、好きなんだよねぇって自覚してる時だと思うから、

 

それはそのまま受け入れるようにしてます。

 

だって、好きなんだもん。

 

 

あなたのご機嫌がどの程度かわかるくらいには、

ちゃんとみていることが伝われば、と思います(^^)

 

案外、ちゃんと見てるでしょ??(*^^*)

 

 

 

それでは、最後までお読みくださり、毎回お付き合いくださり、

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

みなさま、おやすみなさい☆

 

 

カヨ | - | 05:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 05:41 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: