07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
ジオターゲティング ブログパーツ

ジオターゲティング
スマートフォン版へ。
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 稲と日本人。 | top | 龍神さん。 >>
フリル。

 

母が初めてスーパーで買ってきたケールの説明文。

 

読んでみてください。

 

『フリル状』の葉が特徴的って書いてあるでしょう?

 

 

 

栽培中のケールは芽が出た直後は双葉だったから、

葉っぱがねじれたのを見たときに嬉しくて、

 

 

フリフリしてきたなぁって思ったから、

そのまま書いたんだけど、

 

言ってもおかしくないと思うんだけどな〜(=´Д`=)

 

最近のケールは害虫に葉っぱが食べられて虫食いが出てます。。。

 

 

虫はおいしいの知ってるんだよね〜、

だから食べられちゃう。

 

ベランダで育てているベビーレタスはまだ虫食いに遭遇してないから、

ベランダでも育ててみようかと、

今日、ベランダ用のプランターにケールの種を蒔いてみました。

 

 

せっかく原種のケールの種で育ててるから、

農薬は使いたくないけど、、、

全部虫に食べられちゃったら私たちが食べられないし。。。σ(^_^;)

 

 

ベランダ栽培していたバジルはほぼ戸外へ出したので、

ベランダの空きスペースにケール用プランターを置きました。

 

今、バジルはこんな感じ。

 

 

結局、ベランダ栽培だと思うように育たず、

戸外に出したら生育状況が良くなりました。

 

半日陰に置いています。

 

 

苗で買ったバジルはだいぶ大きくなったけど、

種からのバジルはまだまだこれから。

 

自家製ジェノベーゼソースの夢は膨らみますね〜(*´∇`*)

 

バジルは白い小さな花が咲くのですが、

花が咲くと葉っぱに栄養がいかなくなるそうで、

 

かわいそうだけど、蕾をつけると上から摘んでしまいます。

 

ごめんね、私が欲しいのは君の葉っぱ。

 

ハーブ系だからケールと違い害虫には強いみたい。

 

戸外でも立派に頑張ってます。良い子(*^_^*)

 

 

それから、私の鯉。

 

 

鳥除けに網を張ってあるのですが、

網を取り払うと、2匹が上まで来てくれるようになりました(* ̄∇ ̄*)

 

 

人慣れしてしまって物怖じしなくなっちゃったので、

普段は網張って隠してあります(;^_^A

 

ほんとかわいい(●´▽`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、こんばんは(o^∇^o)ノ

 

Fさん、Nさん、こんばんはー(^^)

 

毎度、お世話になっておりますm(__)m

 

おつかれさまです。

 

 

さっき、

 

動画をもう一度眺めていたら、

日本を覆っていたのはオーロラなんだ、とか。

 

あの□の中に文字が浮かぶのは夢でみた感じに似てるかな、とか。

 

そしてなにより

 

動画が付いてなかったら意味がわからなかったかもしれない( ̄Д ̄;;

 

と考えてしまいました〜(^▽^;)

 

すっごくお歌に忠実ですよね(*^^*)

 

 

あ、それからこれは余談ですけど。

 

私は神社好きなので、ネットでもいろいろ神社情報を調べるのが好きなのですが、

 

やっぱりスピリチュアルっぽいところに迷い込むことが多くて、

「気が満ちている」とか、「浄化されている」とか、

 

いろいろ書いている方がいらっしゃいますが、

 

私は基本、そういう方々の書かれた文章よりもその方の撮った写真を見ます。

 

 

それで、こういうのを撮れない人の文章は信じないことにしています(笑)

 

だって、霊性あったら絶対撮れるし、撮れちゃうし、

不本意でも写してしまうのが霊性の高い人だからです。

 

判断するのに一番わかりやすいですよね。

 

白玉から色がカラーになるともっと霊性が高いです。

 

最後に霊能おじさんに会った時に、

 

「最近さ、白だけじゃなくて、色がつくんだよねー」

 

と言うから、

 

「そうですよー、緑とか黄色とか青もありますよー、

そんなの当たり前ですよ〜」

 

という得体の知れない会話をしたことがあります(^^)

 

写真はね、見えないものを写してくれるからとても楽しいです(笑)

 

 

 

 

ところで、

 

そちらにいる私の大切な人のご機嫌はいかがでしょうか?(*´∇`*)

 

次回はご機嫌が良くなっていたらいいなぁ、

と期待しています(^^*)

 

 

それじゃあ、せっかくなので私の近況も書かせて頂きますが、

 

お店は毎年、お盆期間中はまったくお客様が来ないので、

来月の8月11日〜8月20日までは思い切ってお休みしようかと思っていて、

 

だからといって、これといってやることもないから、

バイトしようかな、って思ってまーす(*゚▽゚)ノ

 

でも、来月のバイトのシフトはまだ決まってないんです〜(^^)

 

 

決まったら書きますね♪

 

 

それでは、最後までお読みくださり、毎回お付き合いくださり、

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

Fさん、おやすみなさい☆

 

 

カヨ | - | 04:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 04:20 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: