10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ジオターゲティング ブログパーツ

ジオターゲティング
スマートフォン版へ。
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< ふじやま温泉 | top | 香取さん。 >>
鹿島さん。

鹿島神宮へお参りしてきました〜ヽ(=´▽`=)ノ

 

お元気でした(^^)

 

 

鹿島さん、ご無沙汰しておりましたm(__)m

 

 

 

急ぎの参拝だったので、

 

いつもだったら面白いのが撮れるまでしつこく撮るのですが、

今回はそこそこの収穫(笑)

 

奥の宮ではあまり撮れませんでした。

 

そこは鹿島さんのコンディション次第ですね。

 

 

本殿。

 

 

立派、お元気でした(^^)

 

ちゃんと変な風に写って頂きました(*´∇`*)

 

※比較のために一枚だけ写っていない写真も載せておきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ同じ角度、腕も動かさずに撮ったけど、

白玉の入る角度、位置ともに変化があるところが興味深い。

 

すっごく久しぶりの参拝だったので、

喜んでくれたのかな。

 

また会いに行くからね(*^^*)

 

 

 

 

冬枯れの草の如し

 

かしこきや 鹿島の神の 大前に

 

さくらかざして いつか遊ばん

 

いつも二回引くので、二回目。

 

 

 

蔦かつらに覆はれたる躑躅花(つつじ)の如し

 

うち仰ぎ 見るに畏き 宮居かな

 

千年をここに 杉の一と木

 

こちらのおみくじには、

 

『時の至るのを待つがよい』

 

と書かれていましたが、

 

この後、

 

お参りした香取神宮でも内容そっくりのおみくじを頂いてしまいました(^▽^;)

 

 

来週香取神宮の方も書こうかな、と思いますが、

 

両神ともに、

 

『時を待て』

 

というお返事。

 

こんなにハッキリとおふたりの意見が重なるのはすっごく稀ですね(;^_^A

 

 

紫式部は「待ってちゃだめよ」派らしいけど、

 

鹿島と香取は「時を待て」派だそうです。

 

 

どっちを信じるって、私は神様派(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、こんばんは(^^)

 

毎度、お世話になっておりますm(__)m

 

おつかれさまです〜(*゚▽゚)ノ

 

 

面白い写真が撮れたので載せてみました(*^^*)

 

あの場所はけっこう撮れるんです(笑)

 

 

それでは、最後までお読みくださり、

毎回お付き合いくださり、ありがとうございます♪

 

みなさまおやすみなさい☆

 

カヨ | - | 03:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 03:04 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: