09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ジオターゲティング ブログパーツ

ジオターゲティング
スマートフォン版へ。
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< パスタ・ジェノベーゼ。 | top | コストコ。 >>
ベロア・ベッチン・ベルベット。

 

最近、肌寒くなってきて

 

もう涼しくなるのかな?

 

と思ってサンダルの手入れして箱にしまったり、

夏物の洋服をしまったりしていたら、

 

 

衣装ケースの中から

面白いものを発見(´∀`)

 

 

 

以前、母の実家に引っ越したときに

実家のタンスにしまわれて忘れられていた洋服。

 

「もらっていい?」

 

と聞いたら、

 

「それは私のだからいいよ」

 

と母。

 

そのときは、そのまま貰っていまのところまで

持ったまま引っ越してきたんですけど、、、

 

さっき、それを見つけて、なんとなく。。。

 

 

今年、イケるんじゃない!?(* ̄∇ ̄*)

 

 

と思ってしまったんです(笑)

 

 

それがこれ。

 

 

ものすごく光沢があって、しかも生地も厚いの。

 

ウエストのところにゴムが入ってて

裾あたりが広がるような作りになっていて、

袖口がパフスリーブっぽくなってます。

 

デザインが面白いから目立ちそうだけど、

黒だから、案外悪目立ちはしないと思います♪

 

素材はなにかな〜、

 

ベロアかな〜?ベッチンかな〜?ベルベットかな〜?

 

いろいろネットで調べた結果、

 

たぶん、ベルベット。

 

ベロア・ベッチン・ベルベットだと、

一番高めなのはベルベットだとか。

 

母は昔、お洋服が好きで、

素材だけは良い服をけっこう持っていて、

 

私はだいぶお下がりを貰って着てました(^^)

 

この服もすっごく生地がしっかりしてるから、

いいところの服〜?

 

 

モードセブン??

 

ん?

 

どこの??( ̄ー ̄;

 

まあ、いいか(笑)

 

ホコリかぶってるから、とりあえずオシャレ着用の洗剤で

洗濯してみま〜すヽ(=´▽`=)ノ

 

あとね〜、母からもらったはいいが、

着る機会がやってこないウールのブレザーがあって、

 

 

これは、見たことあるマークが入ってたから貰ったんですけど(笑)

 

 

イトキン。

 

さっき調べたら、


GEORGES RECH「ジョルジュ・レッシュ」

というブランドはまだ生きておりました。。。w( ̄▽ ̄;)w

 

これ、当時はそうとう高かったんじゃないかしら、、、

まぁ、いいかσ(^_^;)

 

私がいまだに、ちびっこ&童顔なせいで、まだ似合わないので、

40くらいになったら着こなしてみたいと思います(o^∇^o)ノ

 

とりあえず、ベルベットの方は〜、いまゆるゆるトップス流行ってるから、

ふつ〜に着れると思うの〜(*´∇`*)

 

こういうのを、

 

悪く言うと中古?

良く言うとヴィンテージですか(*^_^*)

 

私は母からもらうお下がりは好きです。

 

こういうのを好きで着てたんだ〜とか、

趣味がわかるから。

 

私が選ばないであろう色だったり、デザインだったり、

それを着ていて、知らない人に褒められたりするのがまた面白いです。

 

本当に見ず知らずの人に褒められるんですよ、

バス停とかで(笑)

 

大切に着ていれば、2世代くらいは着られるっていうのも、

素敵なことだな〜と思いながら、いまも着ているコートがあったりします(○´ー`○)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、こんばんは〜(*゚▽゚)ノ

 

Fさん、Nさん、こんばんは(^^)

 

毎度、お世話になっておりますm(__)m

おつかれさまです。

 

私はいま、アサシンになってます!(`・ω・´)

 

 

でも、本編のクリアはまだしてませ〜ん!!(*´ェ`*)

 

だらだらとクエストとハンターやっててなんか進まないんだ。。。(´・ω・`)

 

クラストゥルム水道でほんと悲しくなってきたけど、なんとか生還できたの。

嬉しかった。。。(笑)

龍出てきた、驚いた〜( ̄△ ̄;)

 

でも、本編はまったく進んでないです。。。(;´Д`A

 

 

それでは、毎度お読みくださり、毎回お付き合いくださり、

ありがとうございます〜。

 

みなさま、おやすみなさい☆

 

 

カヨ | - | 04:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 04:36 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: