09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ジオターゲティング ブログパーツ

ジオターゲティング
スマートフォン版へ。
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< コストコ。 | top | みむろ。 >>
まかない。

 

先週のまかない(^^)

 

 

私の大好物がたくさん♪

 

 

 

上半分が全部おいしかった〜(* ̄∇ ̄*)

 

食べた感想を言い合うのも仕事のうちなので、

おいしかったら褒めるし、

 

イマイチだったら、

 

どういう風にアレンジしたら、

よりよくおいしくなりえるかを母に提案します(^_^)

 

私はケーキもパンも作ったりするけど、

 

料理は嫁に行くまでは頑張ってしなくていっかな、

とか勝手に思っていますが、

 

それでもやっぱり、作っているところを近くで見てるのと、

油の種類や塩、しょうゆ、だしの種類で味が微妙に変わるのを

よく知ってるので、

 

「今回のだしは鰹節の香りが前面にでているから、

それを隠すためにしょうゆを足そうよ」

 

とか、料理のアレンジを偉そうに提案します(笑)

 

母も作ってると、途中でどう変えたらいいのかがわからなくなるようで、

 

私の意見を採用してくれます(*^^*)

 

 

今日のまかない〜o(*^▽^*)o

 

大皿に入っているのがアヒージョ!

 

おいしかったぁ(*´∇`*)

 

 

ごはんはしっかり食べるし、運動もしないけど、ほぼ太りません。

 

我が家の食事は消化に良いので体に負担をかけず、

かつ、食物繊維が多いので、食べても食べてもまったく太らない食事です。

 

私の作るパンも胚芽が入っていて、動物性を一切入れてないから、

パンを食べても絶対に太らない。だけど、食べごたえはしっかりとあります(^^)

 

だから、チワワのときよりも、ハムスターのときよりも、

 

いまが一番ほっそりしているはずですσ(^_^;)

 

あれから、また少し痩せたので。。。

 

 

お客様のなかでも、「その体型はどうやって維持してるの?」と

聞かれますが、

 

「100%食事です」

 

と答えています。

 

 

食事、というのは本当にすごいです。

 

人間の体型を、人体の病気を、身体の免疫力さえも左右します。

 

 

いろんな人と話していて、わかったことがひとつ。

 

 

免疫力の高いひとは、免疫力を上げる食べ物が好物です。

 

知らず知らず、好きだから食べるんです。

 

だから、そういう人はあんまり風邪もひかないし、

丈夫な人が多いです。

 

ということは、

よく風邪をひく人は免疫力を下げる食べ物が好きなんですね( ̄△ ̄;)

 

 

食べ物は、身体を温めもするし、身体を冷やしもします。

 

たかか食事、されど食事。

 

 

なにを食べて、どうしてきたかは、

 

最後になって、顔のシミになったり〜、

シワになったり〜、イボのような吹き出物(身体の排出作用です)ができたり〜、

 

あんまり大きな声では言えませんが、

最終的には全部が顔に出るからわかりやすいですよ(^^)

 

 

 

 

あ、そうだ!

 

手の爪には今日は塗れないから、足の爪に塗ってみました〜♪(* ̄ー ̄)

 

食事のあとの、、、

 

私の足で失礼しますm(__)m

 

 

外国産って感じのバリバリオレンジ系の発色だったので、

パールのマニキュアを足したら、足に馴染んだ(* ̄∇ ̄*)

 

乾くの早い。扱いはすごくいいです。

 

でも、色ムラ出やすいから二度塗りが面倒かも〜。

 

それでも、だらだらとずーっと使い続けると思います(●´▽`●)

 

あとは、どれくらい持つか、かな〜(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、こんばんは(o^∇^o)ノ

 

Fさん、Nさん、こんばんは(*^_^*)

 

毎度、お世話になっておりますm(__)m

 

おつかれさまです〜。

 

 

Fさん、Fさん、ちゃんと申し込んだからね!(*゚▽゚*)

 

当たるといいね!O(≧▽≦)O

 

ちょっと妥協してね〜、第4希望まできっちり出したの〜。

 

当たるかなぁ(´・ω・`)

 

 

 

すごいな。

 

みなさまったら、、、働き者(* ̄□ ̄*;

 

 

体調管理は課題ですね〜。

 

私がそばにいたら、完璧にコントロールする自信はありますけどね!

 

絶対に風邪ひかない方法とかね、知ってますよ(^^)

 

体力落ちても、必ず次の日復活!

 

みたいな過度な仕事を昔はしてましたからね〜、

私はもう過労はしないと決めました〜(´▽`)

 

 

 

あ、それから。

 

リュック!

 

かわいいですね〜(*´∇`*)

 

インディは斜め掛けだけど、やっぱりリュックは便利でしょ!

 

両手が使えるのっていいですよね〜(○´ー`○)

 

 

 

それでは、最後までお読みくださり、毎回お付き合いくださり、

 

ありがとうございます〜m(__)m

 

みなさま、おやすみなさい☆

 

カヨ | - | 05:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 05:31 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: