09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
Live Moon ブログパーツ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ジオターゲティング ブログパーツ

ジオターゲティング
スマートフォン版へ。
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< まかない。 | top | クイーンローズ。 >>
みむろ。

 

最中を頂きました(*^_^*)

 

 

「地元では有名なもなかなんです〜」(^^)

 

といつもの、

のんびりとした調子で下さいました(* ̄∇ ̄*)

 

珈琲豆を卸してもらっているお店で、

グルメなオーナーにケーキが余ると持って行ったりしてるので、

 

わざわざお土産を買ってくださったようです〜♪

 

 

奈良県の白玉屋榮壽 (しらたまやえいじゅ)

というお店の和菓子。

 

 

関東の千葉県で私がおすすめしたいのは、

 

十万石(じゅうまんごく)という最中で、

あんこがどっしり、どっさり入っているのが特徴なのですが、

 

この「みむろ」はその真逆。

 

一言で言うと、

 

お上品。

 

こしあんとわざわざ別に炊き上げた小豆を一緒に混ぜることによって、

食べたときに違う食感が味わえるように工夫されています。

 

つまり、

 

手間が二倍。

 

 

さすが、奈良県!(* ̄□ ̄*;

 

 

量もお上品だけど、味も上品。

 

 

おいしかったです(^^)

 

 

こちらみたいですね〜。

→「食べログ」

 

古くからある神社の参道にお店を構えたのが最初だとか。

 

大神神社か……行ってみたいなぁ。。。(´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、こんばんは(^^)

 

Fさん、Nさん、こんばんはーヽ(=´▽`=)ノ

 

毎度、お世話になっておりますm(__)m

 

おつかれさまでーす(*^^*)

 

 

 

ここ2週間のまかない。

 

 

最近、作ると私が写真を撮るので、

 

 

母の盛り付けのしかたも丁寧になってきちゃって、

なんだか面白くないから、このへんでまかない写真はやめとこうかな(笑)

 

と思いますσ(^_^;)

 

 

こういうごはんを食べてると太らないよ、

 

というお話をしたかったので写真は載せてたんですけど、

 

私とお付き合いすると、

もれなく、こういう感じの草食動物的なごはんを食べられます(* ̄∇ ̄*)

 

自宅での草食ごはんはまったく太らないので、

 

「やばい、痩せちゃう! 好きなの食べよう!」

 

という気持ちになって、お肉でもお魚でも、アイスでもケーキでも、

なにも気にせずなんでも食べられる食生活です(笑)

 

すべてはバランス。

 

風邪知らずです(●´▽`●)

 

 

あんず飴。。。

じゃんけんで負けると一つ。勝つと二つ貰っていいやつですよね〜(´▽`)

 

私もすっぱいのが好きだったけど、あれはすももだったんだ……( ̄Д ̄;;

 

 

あ、そうそう。

 

私もね〜、末っ子長女なんですよ〜、戸籍上。

 

兄しかいないから、長女〜(*´∇`*)

 

兄とは仲が悪いわけではないんですけど、

あんまり接点ないです( ̄ー ̄;

 

その替わりといってはおかしいですが、

 

兄替わりのいとこ。兄替わりの幼馴染。兄替わりの人。姉替わりの人。

 

みたいな、それぞれ時期ごとにたくさん可愛がってもらってて、

どこまでいっても妹ポジションなんですけど、

 

そうやって仲良くしてくれる人がいたせいか、

 

実の兄とはね〜、大きくなってから兄妹らしいことしたことないですね〜。

 

私の知っている昔の兄はよく邦楽を聴いていました。

なにを聴いていたかといえばー、ミスチル(*´∇`*)

 

私は兄とは疎遠なので、

 

仲良し兄弟は見ていて微笑ましく羨ましいです(*^^*)

 

 

それでは、最後までお読みくださり、毎回お付き合いくださり、

ありがとうございますm(__)m

 

 

みなさま、おやすみなさい☆

 

 

カヨ | - | 04:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 04:27 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: