10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ジオターゲティング ブログパーツ

ジオターゲティング
スマートフォン版へ。
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
サークル。

 

水槽を買い直すことまで考えたけど……、

 

円形水鉢で飼う事には執着してます(^▽^;)

 

 

 

 

続きを読む >>
カヨ | - | 04:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
香取さん。

鹿島神宮に引き続き、香取神宮へお参りしてきました〜ヽ(=´▽`=)ノ

 

まずは奥の宮。

 

 

 

 

続きを読む >>
カヨ | - | 03:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鹿島さん。

鹿島神宮へお参りしてきました〜ヽ(=´▽`=)ノ

 

お元気でした(^^)

 

 

鹿島さん、ご無沙汰しておりましたm(__)m

 

 

続きを読む >>
カヨ | - | 03:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ふじやま温泉
富士急ハイランドの運営する
「ふじやま温泉」です。

と言っても、日帰り温泉施設です。

ふじやま温泉

たくさん歩いて、せっかく山梨に来たのだからと、
温泉に浸かって帰ることにしました。
続きを読む >>
カヨ | 余談 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
北口本宮浅間神社

山梨県富士吉田市にある
「北口本宮浅間神社」です。

北口本宮浅間神社

以前に書かせて頂いた、
「富士山本宮浅間大社」は、
浅間神社の総本家ですが、

ご興味のある方はこちらの記事もどうぞ。
→「富士山本宮浅間大社」


こちらもとても由緒のある神社です。

御由緒書きによりますと、

日本武尊(やまとたけるのみこと)が
この地に大鳥居を建て、

「富士の神山は北方より登拝せよ」と言ったとか。

ここを起点として、富士の頂上を目指しなさいよ。
という意味ですね。

そのせいか、この神社を参拝してから、
富士山を登ることが習わしである。

という文言も看板にありました。

上の写真の参道はとても気持ちが良いです。
続きを読む >>
カヨ | 神社・仏閣 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はなや
山梨県富士吉田市にある「はなや」という
うどん屋さんです。

はなや

富士吉田市というと、「吉田うどん」が有名なんですね〜。

食べログで知りました。。。(^_^;)
続きを読む >>
カヨ | お気に入りのお店 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
富士山本宮浅間大社-その2-
富士山本宮浅間大社の裏手にある
湧玉池(わくたまいけ)です。

湧玉池

富士山の雪解け水で池になり、
それが流れ出て川になっています。


とっても澄んでいてキレイなお水でした!!
私「魚が泳いでる!!」

母「ほんとだ。なんだろう?」

私「鯉! 鯉じゃない? 金色もいるよ!」

私は鯉が大好きなので、
異常に興奮して喜んでいたのですが、
よくよくみると、なんだろう……。

模様がついてない?

湧玉池2

続きを読む >>
カヨ | 神社・仏閣 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
富士山本宮浅間大社
富士山本宮浅間大社です。

全国各地にある浅間神社の起源だとされています。

富士山は雲はかかっていませんが、黄砂の影響か、
残念ながらハッキリと見ることはできませんでした〜。

富士山本宮浅間大社

鳥居をくぐって、楼門まで歩きます。
富士山本宮浅間大社2

そして、さらに奥へ。
続きを読む >>
カヨ | 神社・仏閣 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2/3PAGES | << >> |